更新日: 2011-07-14 17:52:18

オリジナルのうちわを作る方法

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 847

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smashmedia

お祭やイベント、お店や商品の宣伝としてもらうことの多いうちわですが、自分の好みのデザインのものがあればうれしいですよね。そこで、「うちわを手作りする方法」をご紹介します。

STEP1 【手作りキットを活用】

・うちわを作るなんて難しそう…と思ってしまいますが、誰にでも手軽に作ることができる「手作りうちわキット」が販売されています。

▼オリジナルのうちわをカンタン・手作り!「手作りうちわキット」
http://www.i-uchiwa.com/

・お値段は1セット100円前後という低価格。好みの絵柄をパソコンで作成してプリンターで印刷したものを貼るタイプと、すでに完成している無地のうちわに絵を描けるタイプがあります。サイズもスタンダード、 ミドル、コンパクトから選ぶことができます。

STEP2 【作り方】

・パソコンで作成する場合の手順はこちらを参考に。


STEP3 【手作りうちわの用途】

・自分専用のうちわとして愛用する。
・夏休みの工作として提出する。
・たくさん作って、子供会や地域の夏祭りなどで配布する。
・部活動やサークルなどでお揃いのうちわを作って応援に使う。
・好きなアイドルの名前を入れてコンサートに持参する。

ほかにも色々な使いみちがありそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...