更新日: 2011-07-14 02:12:28

仕事人間の彼氏に好かれる彼女になる方法

著者: pu4214

編集者: pu4214

閲覧数: 5086

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by midorisyu

仕事人間・仕事大好きという彼氏に「好かれる彼女であるための方法」を、ご紹介します。

STEP1 「仕事と私どっちが大事?」は禁句です

仕事に没頭する彼氏に対して「仕事と私どっちが大事なの?」と聞いてしまう女性は多いと思います。しかし彼氏側からすれば「比較するべきものではない」というのが正しい答えであり。彼らはいくら仕事人間であっても、彼女のことを心のなかでは想っているのです。この質問をしてしまうと、大抵の男性はひいてしまうことでしょう。ですのでこの禁句だけは絶対に言わずに、仕事人間の彼を見守ってあげてください。

STEP2 頻繁に質問のメールや電話をするのも嫌われます

彼女側も、彼氏があまりに仕事に没頭すれば「まだ仕事しているの?・今週末も出勤?」などとメールや電話をしたくなると思います。しかし仕事に没頭している彼氏は疲労とストレスを抱えているわけですので、上記のようなメールを読めば「彼女からのプレッシャー=不快感」を感じてしまうのです。疲れているは誰しも、耳元で何らかの文句を言われるのが嫌であるように。彼氏も会社以外からの文句やプレッシャー的な質問は聞きたくないはずです。

STEP3 タイミングをみながら心地好いメッセージを送ってあげましょう

上記のように「プレッシャーとなる質問」はNGですが。「応援するような気遣いのメッセージ」は送信頻度さえ間違えなければ、彼氏は心地好く受け取ってくれることでしょう。「自分がこれだけ仕事に没頭していても彼女は見守っていてくれる」という安心感にもなり、お互いの信頼関係はより深くなります。

まとめ

仕事人間・仕事に没頭する彼氏というのは「仕事が大好き」か「仕事があるからやらなくてはならない」のどちらかだと思います。しかし前者であっても「仕事と彼女」は別次元のものであり、「彼女を愛する気持ち」は心の中に持っているのです。彼氏が一生懸命仕事をしてくれているから、デートするお金があるわけですし。彼氏が仕事で大変な時に「温かい目で見守れる彼女」というのは彼氏からすれば有難い存在になると思います。そしてその有難さから二人の信頼関係と絆は深くなることでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
pu4214

好きなジャンル:
ファーストフード・病気・健康・
法律関連・各種資格講座・
行政業務関連・写真・カメラ・
ファッション・観光地…



幅...