更新日: 2011-07-13 22:37:52

市販の漬物を爆発させない方法

著者: エンジェルB

編集者: エンジェルB

閲覧数: 1990

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by missmeng

密封された漬物を冷蔵庫で保存していたところ、気が付かない間に爆発していました。以前も買ってきた漬物を忘れていて、ふと見るとパンパンに膨張していたことがあります。そこで、「市販の漬物を爆発させない方法」を考えてみました。誰も爆発させていないのかも知れませんが…。

STEP1 【できるだけ早く食べる】

・密封された漬物の袋が膨張するのは、漬物の発酵が進むため。ですから、買ってきたら賞味期限をチェックしておき、できるだけ早く食べるようにしましょう。冷蔵庫の奧に突っ込んでしまって食べるのを忘れてしまえば、爆発する可能性は大です!

STEP2 【袋を開封して別の容器に移す】

・買ってきたらすぐ、袋から取り出して清潔な容器に移し替えましょう。密封の状態から解放しておけば、とりあえず爆発する可能性はありません。ただ、この場合もできるだけ早く食べ切るようにしましょう。

STEP3 【密封の漬物を買わない】

・それでも爆発がこわい場合は、もう密封された漬物を買うのはやめましょう。パック入りなど、密封されていない漬物もたくさん販売されていますからね。もしくは自分で漬けてみましょう。

まとめ

・こちらも参考に「漬け物の袋が膨張?」

http://okwave.jp/qa/q2336258.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
エンジェルB

ベタベタの関西人ライターで、
シングルマザーで、
お笑いが大好きです。

役に立ちそうなことから、
全く役に立たないことまで(笑)
いろいろな...