更新日: 2011-07-12 22:42:54

ホテルの少人数プランの活用法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 392

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

大勢人を呼んで、結婚式や披露宴をするのではなく、10人程度の少人数や親族だけの会食と挙式だけや結婚写真だけを考えてるカップルでも伝統ホテルで行うことができます。

STEP1 少人数プランの挙式

ホテルで挙式と言うと最低でも200万円とか300万円かかるのが常識です。でも、最近では、盛大な披露宴をするカップルが減ってきたようで、ホテルでも、少人数プランなどの設定をしているホテルが増えています。

STEP2 「ホテルニューグランド」

横浜にある、伝統ホテル「ホテルニューグランド」では、文化財に指定されている、大階段での写真などのを含む館内ロケーション撮影と会食のみというプランも設定してくれて、会食・写真・衣装などを全て合わせて70万程度でできます。挙式のプランもありそちらは60万円ぐらいであるそうです。

STEP3 注意点

写真のプランはプランとして大々的にあるわけではないので、一度お問い合わせをしてみるといいです。あと、写真だけというのはできないので、会食とセットとなるようですので、そのあたりも注意したほうがいいですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する