更新日: 2011-07-12 20:41:11

恋愛は夢、結婚は現実と考えるポイント

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 605

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hm7hm7

近頃は「婚活」というコトバまであるように、結婚を夢見る方は多いと思います。ですが、結婚にあまり夢ばかり追わない方がよいようです。

STEP1 恋愛時代はお互いの生活に直結してない

恋愛から結婚に発展するスタイルもありますが、結婚したとたんに「恋愛時代は楽しかった」という声もチラホラ。それはどうしてでしょうか?
その理由は、恋愛時代はお互いの生活に直結してないからです。

STEP2 恋愛と結婚の違い

恋愛時代は、会いたいときに会えますね。かといって24時間いっしょにいるわけではありません。お互いの家で、一人の時間もあります。もちろん、恋人以外の友人たちとのおしゃべりの時間も。また、お互いの収入は、遊びや恋人、自分のためだけに使えます。

STEP3 二人の生活設計がとても大切

しかし、結婚すれば同じ家に住み、寝ても起きてもいっしょ。仕事で出かける以外は、24時間つねに顔を合わせることになります。独身時代は、一人になりたいときがあれば自由にできましたが、結婚すればなかなかそれはむずかしくなります。また、収入は毎日の生活のために使わなければなりません。結婚すれば楽しいこともありますが、現実的な生活が毎日目の前に迫ってきます。ですから、二人の生活設計がとても大切になります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する