更新日: 2011-07-19 16:06:23

喉の痛みを和らげる方法

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1059

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by taishi

料理にアクセントをつける時にピッタリのネギ。

身体を温めてくれる最高の食材ネギ。

このネギが喉の痛みを和らげてくれるんです。

鼻水など、子供の引き始めの風邪にも効いて
最高なんですよ!

この方法で喉の痛みを早くとってあげてくださいね♪

STEP1 ネギの白い部分を5cmほどの長さに切ります。

それをフライパンで素焼きします。
油は不要です。

焦げ目が付いて柔らかくなるまでゆっくり
焼いてください。

STEP2 ガーゼ・もしくはサラシに焼いたネギを包みます。

熱いかもしれないので少ししてから包みましょう。
でも冷たくしないように!

STEP3 これを喉に巻きます。

きつく巻くと苦しいので、少し優しく巻きましょう。

たったこれだけで喉の痛みがラクになります。

まとめ

ニオイがすごいので、家の中でオススメします。
病院に行く時は外しましょうね!
周りの迷惑になる可能性がありますから(笑)

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

ネギ
ガーゼもしくはサラシ