更新日: 2010-09-28 21:20:41

彩りキレイなまめまめご飯

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 257

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by is_kyoto_jp

いつものご飯にひと手間足して、彩り鮮やかなまめまめご飯のご紹介です。

彩りに使うのはグリーンピース。

実はこれ、私苦手だったんです!
でも母が作ってくれたこのご飯を食べてから何故か大好きに♪

まめまめご飯、とってもおいしいです♪

STEP1 いつものようにご飯をとぎます。

お水も分量を守ってください。

そこに塩を適量入れます。
ちょっとだけお水を舐めて、ややしょっぱいかな?くらいが
私は好きです。

でも、家族みなさんのお好みが違うと思うのでここでは
ちょっとだけの塩加減で後で食べるときに塩をプラスする
方法がオススメです♪

STEP2 グリーンピースは生のものを買ってきてください。

それを皮?から出して、お水につけて洗います。

お米を研ぐより先に洗っておくといいですね!

STEP3 先ほど炊く準備をしたお米の中に入れます。

クルーッと一混ぜしたらあとは炊くだけ!

STEP4

出来上がると艶やかな白とグリーンが映えてとてもキレイな彩りに。

塩加減で食欲がない時でも食べられちゃいます♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

グリーンピース