更新日: 2011-07-12 11:19:45

氷を製氷皿から外すコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 6250

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jen_rab

氷が上手く出せない! 粉々になっちゃう! そんな時☆

STEP1 【入れすぎない】

氷を作る時に、製氷皿に水を入れすぎないようにしましょう。製氷皿に、目安の線が書いてあったりするので、見てみましょう。水を入れすぎてしまうと、上手く氷を取り出せない事があります。

STEP2 【ひねる】

プラスチック製の製氷皿なら、両手で製氷皿を持ち、雑巾を絞るように、ひねると氷が外れるでしょう。力まかせにやると、氷がキレイに取り出せない事があるので、コツをつかんでみましょう。

STEP3 【水をかける】

氷がひねっても出てこない時は、製氷皿の裏に、水やぬるま湯をかけると取り出しやすくなるでしょう。水をかけた途端に、外れて氷が落ちる可能性もあるので、氷を押さえながらやると良いでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...