更新日: 2010-09-28 21:14:08

油っぽいおかずの時に合わせたい爽やかご飯

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 220

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by june29

焼肉やしょうが焼き、ハンバーグや餃子などちょっと油っぽいおかずが多いときに
一緒に合わせたいご飯です。

とってもすっきりとして胃もたれにもなりにくいんですよ♪

これからのシーズンだと身体の中からポカポカしてくる感じもあります♪

いつものようにご飯を炊くだけのお手軽さ!
ぜひ試してみてください。

STEP1 用意する物は、しょうがだけです。

ショウガひとかけを細かいみじん切りにします。
摩り下ろしでもいいですが、歯ざわりを楽しみたいなら
やはりみじん切りです。
香もみじん切りの方が香り方が違いますね♪

STEP2 ご飯をといで水を分量入れます。

そこに先ほどみじん切りにしたショウガを入れるだけ。
あとは普通に炊いてください。

炊き上がったときの香もバツグンですよ♪

STEP3 もう一手間かけたいなら、醤油や昆布を入れてみてもいいです。

とてもさっぱりしているので何杯でもいけちゃいます!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!

必要なもの

ショウガのみじん切り