更新日: 2011-07-11 14:25:00

facebookでプロフィールを検索エンジンから外す方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1080

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by taishi

Google検索から外せる設定があります。知人から検索されたくないなと思っている人はこの方法をとってみては?

STEP1 [その方法とは]

facebookの自分のページを検索エンジンから検索できないようにする設定方法があります。
それは、「プライバシー設定」の画面からできます。

左下の「アプリケーションとウェブサイト」をクリック

一般検索の「設定を編集」

「一般検索を有効にする」のチェックを外します。

すると、承認画面が出るので「承認」

これで検索エンジンから検索されなくなります。

STEP2 [こういう方に]

facebookに登録したときから、名前さえ入力すれば検索されてしまいます。
友人でなくても名前を知っていれば、探されることもあります。

それを外す設定にできるので、登録をためらっていた方にも。
個人情報を流出させたくないという方にも、この方法は有効です。

STEP3 [マイナス点]

ただ、検索されないということは、アクセス数も少なくなってしまうので注意。
そのこともわかっているという人におすすめです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...