更新日: 2010-09-28 20:14:51

いびきを止める方法

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 319

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by iandeth

昔は病気として認識されていなかったいびきですが、今では様々な病気の危険信号と
捉えられています。

それも問題ですが、友だちや彼氏彼女と旅行に行くのがイヤになったりと、他人に
迷惑をかけることもありますよね(ノ◇≦。)

病院に行く前に、いびきグッズを買う前に、自分で出来る改善方法です。

STEP1 ◆お口の中で舌を体操させる

口を閉じて舌をぐるぐる回す。舌は歯ぐきにそって出来るだけ大きく回す。
左右20~30回を休まず。1日に2~3分間頑張りましょう。

STEP2 ◆ツボを刺激する

◎おでこと生え際の中央線から1センチくらい上にあるツボ。
ここを指先で指圧、もしくは温める。

◎眉間の真ん中にあるツボ。
ここを1日8回くらい優しく押す。

◎目の真ん中から下に向かい、小鼻からの線と交わったところ。
ここをぐるぐると回すように刺激。

◎鎖骨と鎖骨の真ん中
ここを1日8回くらい優しく押す。

STEP3 寝る姿勢とかは色々と試していると思います。

それでも改善できない方、この方法を試してみてください!

まとめ

これでもダメなら病院orグッズの購入ですね…

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

63

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!