更新日: 2011-07-14 07:47:04

夏に最適 トマトシャーベットの作り方

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 913

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Joost J. Bakker IJmuiden

夏の野菜トマト。暑い日にシャーベットとして食べるとまた一段と美味しく味わえます。
作り方は意外と簡単です。

STEP1 トマトを切る

トマト(中3個)の皮を湯むきし、ざく切りにします。

皮がシャーベットの中にまざるのを気にしないのであれば、皮をむかなくても大丈夫です。
その場合は、少々小さめにトマトを切り、皮自体も小さくしておくとよいでしょう。

STEP2 ミキサーにかける

切ったトマト、砂糖(1/2カップ)、レモン汁(適量)をミキサーにかけます。

STEP3 凍らせながら混ぜる

ボウルなどの容器に入れて、凍らせながら何度かかき混ぜて完成です。

凍らせてかき混ぜる工程を何度も繰り返すほど、なめらかで美味しいシャーベットができます。

最後にミントなどをそえるとオシャレです。

まとめ

作り方も簡単なので、小さなお子さんと楽しく作るのにも向いています。
トマト嫌いのお子さんもこれで食べてくれるかもしれません♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...

必要なもの

トマト(中):3個
砂糖:1/2カップ
レモン汁:適量

必要な器具:ミキサー