更新日: 2011-07-07 11:00:10

市販のコンソメスープを美味しく食べるコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1171

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

簡単に美味しいコンソメスープが飲みたい♪

STEP1 【澄んだスープ】

油を使わない澄んだコンソメスープを作るには、火にかける前に水から、野菜とブラックペッパーやローリエなどのハーブ、コンソメを入れて、沸騰させないように煮て、コーヒーフィルターなどで、こしましょう。香り付けに、最後にブランデーなどを少し加えても良いでしょう。

STEP2 【スープに入れるもの】

野菜たっぷりのコンソメスープはもちろん良いですが、入れる物が見当たらない時でも、新鮮なパセリなどを浮かべるだけで、美味しくなるでしょう。ちょっと贅沢に、生ハムなんかを入れてもGOODです。

STEP3 【味を調える】

手間をかけなくても、塩やこしょうで、味を調えるだけで、美味しさもぐんとアップするでしょう。入れる具材などによっても、味は変わるので、最後に味を調える事は、美味しいスープを作るポイントです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...