更新日: 2011-07-06 14:27:11

バーベキューで気を付ける方法

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 264

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

7月に入ってバーベキューをする人がいると思いますが、7月は暑い時期に入っているので食材に気を付けないといけません。
気を付ける方法を紹介します。

STEP1 買う

食材を買った時に、バーベキューするまでの間に冷蔵庫・クーラーボックスなどに入れておきましょう。

STEP2 加熱

焼く時には菌は無くなりますが、生焼けでは菌が残っている事がありますのでしっかり焼いて菌を無くしましょう。

STEP3 道具

お肉で切った包丁、まな板で野菜を切るのはやめましょう。
もう1つ包丁とまな板を持っていくか、前日に切った状態で持っていくと翌日になってすぐに焼けますよ。
後、お肉で使ったトング・箸でお皿に取り分けするのもやめた方がいいですよ。
トング・箸は焼く用と食べる用に使い分けましょう。

まとめ

出典元:「ウイークリーえひめリック 6月9日号」
http://www.ehime-riq.jp/latest.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。