更新日: 2010-09-28 08:47:57

トレンドオシャレでカッコよく決めるには(男性)

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

トレンドのオシャレでカッコよくなりたいって思ってる男性の方!

でも一体、何がトレンドなんだろう…とか
自分には何が合うんだろう…とか

お店に行って聞くのも恥ずかしいし、雑誌を買うのも恥ずかしい!
そんな男性必見の、トレンドオシャレの見つけ方です。

STEP1

オシャレなお店には入りにくいかもしれませんが、ウインドウショッピングは
出来ますよね?

デパートを歩いてるときにだって、見ることは可能です。

でも果たして、それってどんなファッションなんだろう…とか
自分に着こなせるのかな?って思ったときに役立つのがネット。

「男性トレンドファッション」などと入れて検索してみてください!

様々なネットショップがトレンドのオシャレをズラーっと並べて
います。

STEP2

購入前に、自分の身体全体を鏡に映してみて自分には何が合うのか
よく見極めてみてください。

同じチェックのシャツでも、ちょっと色が違うだけで似合い方も
180度違う場合があります。

パンツでも、太ももが太めの人がスリムパンツを穿くと、ちょっと
野暮ったい感じになることもありますからね。
なので自分の身体の特徴をきちんと調べておくことが必要です。

STEP3 自分の体型を知ったらいよいよショッピングに行きましょう!

自分が着てみたいと思ったトレンド服を自力で見つけるか、
店員さんに聞くのがオススメです。

そして店員さんに聞くときには「似合いますか?」と一着だけ
聞くのではなく、二着以上を手に持って「どれが似合いますか?」
もしくは「どっちが似合いますか?」という聞き方をしてくださいね!

「似合いますか?」と聞いてしまうと、たとえ似合ってなくても
「似合いますよ♪」と言われる場合があります。
(売上げが少ない日は特に)

まとめ

ネットで色々と情報を仕入れてから買い物に行くのがオススメ♪

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!