更新日: 2011-07-04 13:36:10

地図にない島に行く方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 442

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kzaral

地図にない島に行ってみませんか?

STEP1 【八重干潮へ】

沖縄県の、宮古島に行ってみましょう。島の北側の方に、”ヤビジ”や”ヤエビシ”と呼ばれる、八重干潮という所があります。ここは、サンゴがたくさん集まったとてもキレイな場所なのです。

STEP2 【干潮の時期】

地図にない島は、いつでも見られるわけではないのです。春から夏にかけての、大潮の干潮時を目指して行きましょう。八重干潮は少し行きにくい環境の場所でもあるので、ツアーに参加するのも良いでしょう。

STEP3 【島】

干潮時がやってくると、サンゴの一部が顔を出し、「幻の大陸」と呼ばれる島が現れます。地図にない島が、現れるのです。干潮が終われば、再び海に戻っていく島……神秘的な気持ちになれるでしょう。

まとめ

地図にない島、世界中のどこかに、きっとまだまだあるでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...