更新日: 2011-08-14 19:52:07

洗濯機のカビをふせぐ方法

著者: melampodium

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 485

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kuruman

洗濯機のカビ。
洗濯あとの洗濯物にくっついてきたり。
気持ちわるーい!
カビ取り剤を使ってカビ取り。
”ひと月に一回するようにって書いてある・・・”
カビつかないようなならないかなあ。

普段のちょっとしたことで、カビがつかなくなります。
カビがついた時の、カビ取りの方法も載せておきました。

STEP1 <洗濯槽に洗濯物を入れる時は洗濯直前にする。>

汚れ物がでたら、洗濯物を洗濯槽に入れておくと湿気がこもり、カビの原因となります。また、洗濯槽のふたも常に開けておきましょう。
(小さい子供がいるときは難しいかもしれませんが・・・)

STEP2 <洗濯するたびに、重曹を入れて洗う>

毎回洗濯するときに、重曹大さじ1杯を洗剤とともに入れて洗います。洗濯槽にカビがつきにくくなります。

STEP3 <カビがついてしまったら、重曹、クエン酸をいれてカビ取り>

うっかり、カビがついてしまったときの方法です。
洗濯槽の水位をいっぱいにして重曹カップ2杯、クエン酸大さじ2杯
を入れて普通コースで洗濯槽を洗います。

まとめ

手軽にカビ予防してみてくださいね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

重曹 クエン酸