OKWAVE Guide 印刷用:お酢でゴキブリを退治!!|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 2733961517 81a5935508 m

必要なもの

スプレーボトル

殺虫剤の化学物質による健康被害が気になっている方。お酢でゴキブリを退治できますよ。
環境にも優しくておすすめです。

【ステップ1】

酢を水で5倍に薄める。

【ステップ2】

できれば2つの容器に分ける。

【ステップ3】

できれば、2つのボトルを手に取って前後で挟み込み噴射!

【ステップ4】

酢のニオイで右往左往するゴキブリ。だんだん動きが弱まってきます。
そこをすかさず紙に包んで。
スプレーだけでは死に至らないので、コンビニ袋に紙に包んだゴキブリを入れて空気をなるべく抜き、袋の口を固く縛って窒息死させます。

【ポイント】

酢の濃度は濃いほど良いらしいのですが、強い酢はプラスティック等を劣化させてしまうそうなので、5倍くらいに薄めてご使用くださいね!