更新日: 2011-07-20 15:25:41

お酢でゴキブリを退治!!

著者: minmode

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3089

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by KentaHayashi

殺虫剤の化学物質による健康被害が気になっている方。お酢でゴキブリを退治できますよ。
環境にも優しくておすすめです。

STEP1

酢を水で5倍に薄める。

STEP2 スプレーなどの容器に入れる。

できれば2つの容器に分ける。

STEP3 ゴキブリを見つけたら、すばやく噴射!

できれば、2つのボトルを手に取って前後で挟み込み噴射!

STEP4

酢のニオイで右往左往するゴキブリ。だんだん動きが弱まってきます。
そこをすかさず紙に包んで。
スプレーだけでは死に至らないので、コンビニ袋に紙に包んだゴキブリを入れて空気をなるべく抜き、袋の口を固く縛って窒息死させます。

まとめ

酢の濃度は濃いほど良いらしいのですが、強い酢はプラスティック等を劣化させてしまうそうなので、5倍くらいに薄めてご使用くださいね!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

関連タグ:

Beagleboyさんのコメント

2011/02/20 13:45:20

100%の酢のスプレーで戦っています。本当に弱って来ますよね。その後ちりとりに取って、トイレに流してます。2本で鋏み討ちは今度試してみようかな。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの


スプレーボトル