更新日: 2018-01-26 15:16:27

なるべく安定的に資産を運用する方法

著者: ace0821

編集者: OKWAVE Q&Aまとめ

閲覧数: 620

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

リスクがつきものの投資、資産運用ですが、なるべく安定的に運用するにはどうしたら良いか、というポイントです。

日本トップクラスのリーズナブルな手数料の仮想通貨取引・販売所「Zaif」

https://zaif.jp/?ac=okwave 

近畿財務局・正式登録交換所なので安心!
https://corp.zaif.jp/info/6706/

STEP1 リスクとリターンへの期待を変化させる

資産運用を考えるときに、どの金融商品を購入するかでリスクとリターンへの期待を変化させることができます。
そこで、続いて、少しだけリスクは増えますが、債権というのが候補にあがります。

STEP2 1万円から購入できるところも多数

債権は外国の政府系の債権や、国内外の会社が発行している債権など様々なものがあります。債権の格付けチェックなどを見て、購入を検討すると良いでしょう。また、債権を購入するときは、だいたい高額になるので、債権を扱う投資信託を購入するのも良いです。投資信託ならば、1万円から購入できるところも多数あります。

STEP3 安定的な運用が実現可能

安定的に資産を運用したい場合はこの国債、債券(債券を扱う投資信託)を考えるのがベストです。外国の債券を買うときは、為替が変動すると損になる事もあるので、その辺は注意が必要です。
国債や債券で長期運用。リターンは少ないかもしれませんが、かなり安定的な運用が実現可能です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する