更新日: 2011-07-20 17:37:59

話術の上手な人と思われるコツ

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1479

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by veroyama

話上手な人って必ずいますよね。
いつのまにか話の中心になっていて、爆笑のうず。

合コンでも、婚活パーティーでもつかえる話術のうまい人のテクニックです。

STEP1

まずは普段から話題のひきだしをたくさん準備しておくことを心がけましょう。

政治経済とか宗教問題とか難しいものは必要ありません。
けれど、人間観察的なものはとても重要です。

STEP2 友達の話、家族の話のほうがウケはいいです。

「自慢話」ではなく「笑える失敗談」が聞いているほうも楽しくなります。

STEP3

テレビ番組で、「すべらない話」というのがありますが、これがいいお手本です。

たいていのネタは自分のすぐ近くにいる●●さんの話です。
たいしたことじゃなくても、なんだかクスッと笑える話って必ずありますよね。

STEP4

そういう話って人前でするもんじゃない。と思ってるかもしれませんが、
親しみがわき、楽しい人、話が上手な人。と思ってもらうにはこれが一番なんです。

STEP5

身振り手振りを交えて、ちょっとくらい脚色してもいいので大げさに話してみましょう。

絶対「話の上手な人」と思ってもらえます。

まとめ

半径3メートルのネタが一番楽しいです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

笑える失敗談