更新日: 2010-09-28 00:03:09

将来の夢を現実にするための方法

著者: whonbina

編集者: whonbina

閲覧数: 317

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ajari

将来の夢って何歳まで見ていいのかな?

何歳まででもいいんです!やりたいと思っていること、なりたいと思っているもの、
それを大切にすることって本当に大切だと思います。

何歳になっても夢を持ち続けている人っていうのは、本当にステキですよね!

100%、自分の夢を叶えられます!とは言えません。
私は宗教家ではないので(笑)

でも、自分のこころがけひとつで、少しでも夢に近づけたら嬉しいですよね!

STEP1

夢を実現化するために必要なことは「イメージトレーニング」です。

こうなりたい、こうなったら次はこんなことをしたい!と
眠る前に思い浮かべるようになりましょう。

私は学生時代に運動部に所属していましたが、その時には自分の
フォームをイメージすることを大切にするように言われていました。

ソフト部だったんですけど、毎晩イメージトレーニングをしてから
打率は上がっていきました。

そして、インター杯とか国体とかにメンバーみんなで出ることを
イメージしていました。
あとで聞きましたが、メンバーもみんな、私と同じように毎晩、
イメージトレーニングをしていたんです。

その結果、インター杯にも出場し、国体にも出場しました。
さすがにインター杯や国体での優勝は叶いませんでしたが…

STEP2

この方法で、私の友だちはずっとなりたかった医者や弁護士になれた
人もいます。

違う子は売れていませんが、女優への道を進んでいます。

思い描いたとおりに自分の道が開けたり、願いが叶ったりしたら
本当に嬉しいですよね!

まとめ

とにかくイメージトレーニングをしてみましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

46

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!