更新日: 2011-06-29 20:19:19

ハイボールの組み合わせ方

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 2344

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

1杯500円程度で楽しめるハイボール。種類と組み合わせによって大人のお酒にもカジュアルなお酒にもなります。

STEP1 紫蘇風味の和風ハイボール

青じそ&レモンジュースのすっきり味がするのが紫蘇風味の和風ハイボール。栄養価の高い青じそと疲労回復に効くレモンはまさに黄金の組み合わせ。夏の疲れた身体に最適です。

STEP2 モヒートハイボール

ラム×ライム×ソーダで作るモヒートをウイスキーで味わえるのがフレッシュミントのモヒートハイボール。たっぷり入ったクラッシュアイスが涼やかな雰囲気を演出してくれます。ふわっと立ち上るミント&ライムの香りがそそります。

STEP3 ウイスキーリッキー

ジン×ライム×ソーダのカクテル「ジンリッキー」のジンをウイスキーに変えたのがウイスキーリッキー。生のライムのさっぱり感が爽快な夏向きテイストです。

STEP4 コークハイボール

ウイスキー&コーラが楽しめるのがコークハイボール。ジャックダニエルなど、良いウイスキーをコーラでカジュアルにいただいてしまうのもハイボールのよさです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する