更新日: 2011-08-23 16:58:29

正しい歯の磨き方

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 786

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by anko.gaku_ula

出来ているようで出来ていないのが歯磨き。

ちゃんと歯磨きしているのに、虫歯になる人って結構いますよね?

薬局の方に教わった正しい歯の磨き方です。

お子様がいらっしゃる方にもオススメです!

STEP1 歯磨き、どこから磨く??

統計を取ると、大抵の人は前歯から磨き始めるらしいです。
ちゃんと磨いているんだけど、いつの間にか飽きてしまい、奥歯に行くほど適当になる。

実際、虫歯って前歯よりも奥歯の方が確立が高いですよね。

今日から歯磨きスタートで始める場所を変えることをオススメします。

STEP2 最初は奥歯から!!

右側でも左側でも構いません。とにかく奥歯を決めた回数ブラッシング。
ですが、奥歯の上の部分だけ磨いてもダメ!

ちゃんと歯の外側・内側も磨いてください。

奥歯が終わって初めて前歯を磨きます。

前歯って意識しなくても、人から見られる部分って潜在意識の中にあるらしいので、飽きたり疲れたりしてもちゃんと磨くようです。

STEP3 この方法で

虫歯知らずになるはずですよ!

まとめ

奥歯から!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!