更新日: 2011-07-19 11:10:29

炊飯器で超簡単!ジンジャージュースの作り方♪

著者: minmode

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2452

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yousukezan

体を温め、血流を促す生姜。
ノドにも良く、新陳代謝を高めるためダイエットにも良いということで「生姜ラー」なる女子も増えているとか。

そこで、ジンジャージュース(生姜シロップ)を常備しておけば、簡単に水や湯を割ったりしていつでも手軽に生姜を美味しくとることが出来ますよ♪

炭酸で割れば手作りのジンジャーエールの出来上がり!
お酒にも合うので、健康カクテルも作れちゃいます♪

STEP1

生姜、レモン、砂糖を炊飯器に入れる。

STEP2

保温にして5時間おく。

まとめ

保温時間も炊飯器によって様子を見ながら調整してみて下さい。
砂糖をはちみつに変えてもokです。
豆乳で割るのもなかなか美味しいですよ!

作った後の生姜はそのまま食べても美味しいですし、細かくみじん切りにして料理のタレに加えたり、ホットケーキに混ぜたりしてもgoodです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの

生姜 250グラム(細めの輪切り。スライサーを使うと簡単)

レモン 2個(皮を剥いて輪切り)

砂糖 250グラム