更新日: 2011-06-16 11:19:46

正しい化粧水の塗り方

著者: whonbina

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1666

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

みなさん、正しい化粧水の塗り方ってご存知ですか?

コットン派でしょうか?
それとも手で直付け派でしょうか?

お手持ちの化粧水をいつも以上に浸透させる方法を
ご紹介します!

化粧水の付け方ひとつで、肌のキメも化粧ノリも
断然良くなりますよ!

STEP1 化粧水はコットンを使用しましょう。

どうしてコットンか…
それは顔全体に均一に化粧水を浸透させるためです。

手で直付けしてしまうと、手に化粧水が浸透する方
が先になってしまうんです。
なので、化粧水はコットン使用で!

STEP2 化粧水は押し込んで入れる感じを想像してください。

決してバシャバシャ叩きこまないように。
叩き込むことで肌に変な刺激を与えてしまいます。
優しく押し込むことを忘れないで下さい。

STEP3 コットンで満遍なく化粧水を浸透させたら、コットンに残った

化粧水は首筋や腕などに塗りましょう。

首に塗る際には下から上です。

STEP4 その後両手で顔を包み込むように挟んでゆっくりと

離すを繰り返しましょう。

こうすることで、肌の表面に残っている化粧水も
浸透させることが出来ます。

STEP5 ここまでちゃんとやると、顔に手を付けた時に

肌が手にくっついてくる感じがすると思います。

そうなればちゃんと吸収されている証拠ですよ!

まとめ

これからの季節は乾燥がひどくなりますから、化粧水をたっぷりと
塗って乳液でフタをするということを忘れないように!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
whonbina

私はメイクや美容にとっても興味があります♪

私の知ってるワザでみなさんと一緒にキレイになれたらいいな~。

みなさんの知ってるワザも教えてください!!