更新日: 2011-06-29 09:27:26

80円記念切手を、送料90円のカードに貼って美しく見せる方法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 482

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Kirstea

80円記念切手をかって使いたいのだけれど郵便物の大きさ・重さの関係で90円必要……でも見栄えよく切手を貼りたい! という方に朗報。
80円記念切手を、送料90円のカードに貼っても美しく見せる方法をご紹介します。

STEP1 離して貼る

80円切手を、通常の左上部分に貼って、下の方に10円切手を離して貼るという方法があります。
下に貼っておけば目立たないので、記念80円切手が引き立ちます。

STEP2 模様を作る

1円切手を10枚用意して、その切手を市松模様に並べたり、ハート型・星型などの形を作れば、地味な1円切手でも華やかになります。

STEP3 裏面に貼る

どうしても表面に貼りたくない・貼るスペースがないという場合は、郵便局に相談しましょう。
「切手裏面貼付」と書き添え、裏面への切手の貼付を認めてもらえることがあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...