更新日: 2011-06-28 17:09:21

マラソン大会をより楽しむ方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 1028

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by SNappa2006

知らない土地のマラソン大会に出場することで、新鮮な景観に身をおくことと長距離を完走しきるという達成感とを重ねて、知らない土地を最大限に旅することができる感動について書いてます。

STEP1 マラソン大会を楽しむ

最近は街などが催すマラソン大会に出場する人々が増えているようですが、ここではその大会をより楽しく、より確かに満足感・充実感の得られるであろう方法について書きます。

STEP2 違う雰囲気の街で

まず自分の知らない、可能なら自分の住んでいる街とは違う雰囲気の街で開催されるマラソン大会に参加することです。こうすると走る他にも、その土地の景観・雰囲気を感じることができるので、前に進むだけで新鮮で刺激的な旅の時間を得ることが出来るのです。

STEP3 旅の満足感、充実感、非日常感

更にマラソンだと走っている最中の充実感も違うので、日帰りだったとしても2~3日間分の旅の満足感が得られます。帰って来た時には体調もリフレッシュされています。デジタルプレーヤーなどで音楽を聴きながら走るとよりいいですね。その土地の雰囲気に合わせて、音楽をチョイスし、その音楽を聴きながら走ることで、その時の時間が後々鮮明に記憶に刻まれ、より印象的な旅になってきます。
なので安価に旅の満足感・充実感・非日常感を求める人で、運動をしたいと思っている方々には是非お勧めしたい日帰り旅行のプランです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する