更新日: 2011-06-28 17:04:20

嫁の機嫌を直す方法

著者: elly1204

編集者: elly1204

閲覧数: 1246

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

「ご機嫌取り」ってワケじゃなくても
ある程度の傾向と対策で、いくらでも夫婦円満になれるもんです。。。

STEP1

「なぜ」嫁さんの機嫌が悪いのか、冷静に、且つ、客観的に分析しましょう。
その原因がご自身にあるなら、改善すればいいんです。
たとえば・・・

飲みに行って帰りが遅くなった時は機嫌が悪い → なるべく遅くならない程度に、必ずお土産を買って帰る

家事を手伝わないと機嫌が悪い → 休みの日は率先して家事を手伝ってあげましょう。洗濯機のスイッチをポンと入れるだけでも手伝ったことになるんですから。

STEP2 それでもやっぱり機嫌が悪い

原因も分からない
なんだか八つ当たりされているだけのような気がする・・・
そんな時は、奥様の月経周期を把握し、上手く付き合いましょう。
月経前症候群、いわゆる「PMS症候群」は、酷い場合は暴力的になったり、
人格が変わり第三者に悪影響を及ぼす場合もあります。
女性の約80%は、このPMS症状に悩まされ、ワケもなくイライラを経験しています。
もしかしたら、あなたの奥さんも・・・?
生理前は、「さわらぬ神に祟りなし」
症状が酷い人は病院で薬を処方して貰えば改善出来るので、
愛する奥様のためにも、そのイライラの原因は何なのか
よ~~~く観察してみましょう♪

まとめ

・人のふり見てわがふり直せ
・PMS(生理前)症候群

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する