更新日: 2010-09-27 19:27:30

ダメ男へのステップ プレゼント編

著者: pisaka001

編集者: pisaka001

閲覧数: 296

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pisaka001

流行?のダメンズ。
いろいろな面から残念な男性たちの総称ですよね。
私も過去にダメンズとお付き合いさせていただいておりました。
でも、パッと見て分かるわけではなく、
付き合っているうちに段々とダメンズ化していったのです。
そんな隠れダメンズのダメ男へのステップを書いてみます。

ダメ男にならないため、ダメ男を見極める参考にどうぞ。

STEP1 ダメ男は基本的にプレゼントはもらうものだと思っています。

プレゼントはもらって当然、あげたら感謝されるもの。
そう考えているのでしょう。
実例を幾つかご紹介します。

STEP2 バレンタインチョコレート。

女性から送るプレゼントなので当然私からダメ男へ渡しました。
が、ダメ男は開けるなり落としてしまいました。
仕方ないとは思いますが謝る前に「落ちちゃったから、仕方ないから」と言い訳。
せめて拾ってくれたら良かったのですが、拾いもせず放置。

STEP3 クリスマスプレゼント。

一方的にもらえるものだと思っていた様子。
あげても感謝の言葉だけ。
「お前の誕生日にプレゼントあげたから」
私もダメ男の誕生日にもプレゼントあげましたけど…。

STEP4 私の誕生日のプレゼント。

ブランド品をもらっていました。
が、どうやらダメ男のお母さんが海外土産で買ったものらしい。
当然、ダメ男は一銭も使っていない。
ムダにブランドアピールをして渡してきていました。

STEP5 ダメ男の誕生日のプレゼント。

あげても感謝はされません。
今日は誕生日だからと言って浮かれているだけ。

STEP6 ショッピング中などに「コレ可愛い」と言っていたら…

ダメ男が買ってきてくれました。
が、レシートを見せて請求されました。
可愛くても欲しくても、金銭的な都合で買ってないのに、
勝手に用意して押し売りされても困ります。

まとめ

相手にしてあげようと思うことはないのでしょうか。
常にもらって当然で、タダであげるなんて考えていないようでした。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

32

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ダメ男