更新日: 2010-09-27 19:15:27

ダメ男へのステップ 職場内編

著者: pisaka001

編集者: pisaka001

閲覧数: 308

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pisaka001

流行?のダメンズ。
いろいろな面から残念な男性たちの総称ですよね。
私も過去にダメンズとお付き合いさせていただいておりました。
でも、パッと見て分かるわけではなく、
付き合っているうちに段々とダメンズ化していったのです。
そんな隠れダメンズのダメ男へのステップを書いてみます。

ダメ男にならないため、ダメ男を見極める参考にどうぞ。

STEP1 ダメ男と恋人同士で同じ職場で働いていた頃の経緯です。

最初は私の紹介の職場という事もあり、新人ながら普通に働いていました。

STEP2 新人のうちは仕事が遅くても何も言われませんが、

しばらく経つと段々とスピードアップを求められますよね。
それでなくても新人よりは使えるようになることを言われます。
が、ダメ男はなぜか、周囲が冷たくなったと感じたそうです。

STEP3

ダメ男は忙しいときに急にふざけ始めて周囲に陰口を言われました。
陰口が耳に入ったので、そういうことはやめたほうがいいと助言すると
「なんでいけないの?」
と…ダメ男というより常識が欠如していたのかもしれませんね。

STEP4 どうしてダメなのかが分かっていないので、直りません。

周囲も冷ややかな目で見るようになります。
せめて仕事ができるようになればいいのですが、
ダメ男は「俺は出来ないから」と努力しないので仕事もぼろぼろ。

STEP5 「こんな職場は向いていない。」

と、紹介した私に向かってキレ出しました。
理由は仕事が出来ないとか周囲が冷たいとか。
少しの努力でなんとかなりそうな事ばかりでしたが、ダメ男は辞めました。

まとめ

同じ職場にいた時間がそれ程長くないので、
もっとステップアップする場合もあるのかもしれません。
私も一応、フォローはしていたのですが、
それでも私の耳に入るほどダメ男の評判が悪かったです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ダメ男