更新日: 2011-06-27 10:15:19

キャラクターケーキを作るコツ

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1487

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by DNAMichaud

子どもが喜ぶキャラクターケーキを作りたい☆簡単に出来る方法は?

STEP1 【型を使う】

キャラクターのケーキ型をお店で探してみましょう。自分で形を作ったりするのが苦手な方にはおすすめです。顔のデコレーションなどを工夫するなどして可愛らしく仕上げましょう。

STEP2 【スポンジケーキを切る】

スポンジケーキを切って、キャラクターの形を作ってみましょう。市販のスポンジケーキを使えば、簡単に出来るでしょう。立体的にしても楽しめるでしょう。
お皿の上で組み立て、生クリームやチョコレート、クッキーなどでデコレーションしてみましょう。

STEP3 【絵を描く】

生クリームなどでデコレーションしたケーキの上に、絵を描くのも良いでしょう。キャラクターの形を切り抜いた厚紙などの上に粉砂糖やココアをふって描いたり、チョコペンなどで描いても良いでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...