更新日: 2011-06-27 10:23:54

洗濯物を干す時に気をつけたいこと

著者: bottle-gourd

編集者: natsuyama

閲覧数: 3092

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by alexander.steed

洗濯物を干す時に、押さえておきたいポイントを紹介します。

STEP1 ●日なたに服を干す時は

色物の服は裏返して干します。

裏返すことで、太陽の紫外線による色落ちを防ぎます。

STEP2 ●Tシャツを干す時は

Tシャツの首元が伸びるのを防ぐために、ハンガーを首元からではなく、胴体側から潜らせるように入れて干します。

取り込むときも同様に動体側からハンガーを取ると、首元を痛めずにすみます。

STEP3 ●タオルを干す時は

しっかりと広げ、繊維を広げるようによく振ってから干します。

洗濯を繰り返すうちに、繊維がつぶれて戻らなくなっていきます。
よく振ることでつぶれた繊維を広げ、ゴワゴワになるのを防ぐ効果があります。

まとめ

干す時にちょっとした工夫をするだけで、普段使いの衣類やタオルも長く愛用できるようになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...