更新日: 2011-06-30 18:57:59

ミネラルたっぷり!”早煮昆布”のミネストローネの作り方

著者: wanona0120

編集者: wanona0120

閲覧数: 339

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by wanona0120

ミネラルをたっぷりとりましょう。夏野菜のトマトのビタミンもたっぷりです。
このミネストローネ、昆布の味が効いていて、とても美味しいです。昆布とトマトの相性、とても良いのです。

STEP1 【作り方1】

1.早煮昆布は水に戻し、食べやすく切ります。
 (時間があるときは結び昆布にします。)

2.おローブオイルとニンニクのみじん切りを鍋に入れて火にかけます。

STEP2 【作り方2】

3.ニンニクのいい香りがしてきたら、短冊に切ったベーコンも入れて炒めます。

4.サイコロに切った玉ねぎ、ニンジンも入れて、さっと炒めます。

STEP3 【作り方3】

5.1のつけ汁を分量の水にして(4カップ)、早煮昆布と一緒に鍋に入れます。

6.早煮昆布と野菜が柔らかくなるまで煮ます。

7.最後にトマトのざく切りを加え、調味料で味を整えたらできあがり。

まとめ

トマトが酸っぱいときは、お好みでみりんを少し加えてください。


画像クレジット[前書き]:
Photoby rusvaplauke http://www.igosso.net/flk/869970713.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

40

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
wanona0120

いまここを心のままに大いに楽しむ

食べる 遊ぶ 笑う 寝る
どれもが素晴らしいエネルギーの源

みんなつながっている_和(wa)

必要なもの

<材料>
オリーブオイル…大1
ベーコン…4枚
ニンジン…1本
早煮昆布…20g
ニンニク…1かけ
玉ねぎ…1個
水…4カップ
みりん…お好みで
塩、コショウ、しょうゆ…適宜