更新日: 2011-06-25 18:40:53

友達関係を良くする方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 555

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by バイク便八王子立川所沢0120-38-0819

友達関係についてつくづく思うことは、相手を尊重することです。どんな話であれ、相手を否定しないように意見を言うことです。

STEP1 きっかけを作ろう

まずは友達になるためには、きっかけが大切です。それは趣味であることが多いのではないかと思います。例えば、ネットの車の趣味の仲間を増やしたり…好きなアーティストが同じ仲間でコンサートに行ったりなど。

STEP2 趣味から友達の輪を広げる

例でいえば、ネットの車のSNSサイトに登録していたのが、ある日アクセスした先のブログがたまたま会社の隣の席の方のブログだったので、それをきっかけに仲良くなりました。そのつながりで一気に車関係の友達が増えました。
こういったケースは稀だとは思いますが、何か共通の趣味を持つことで友達の輪が広がっていくのではないかと思っています。

STEP3 相手の意見を尊重する

また、友達ができたら、相手の意見は意見として尊重することが大切です。自分と合わない点があるのは当然ですが、一部分でも合えばそこを共通点として認識すると、付き合いやすくなります。
こういった具合にして、これからももっと友達の輪を広げていくことが大切です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する