更新日: 2010-09-27 08:11:39

ダメ男へのステップ 借金編

著者: pisaka001

編集者: pisaka001

閲覧数: 452

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by pisaka001

流行?のダメンズ。
いろいろな面から残念な男性たちの総称ですよね。
私も過去にダメンズとお付き合いさせていただいておりました。
でも、パッと見て分かるわけではなく、
付き合っているうちに段々とダメンズ化していったのです。
そんな隠れダメンズのダメ男へのステップを書いてみます。

ダメ男にならないため、ダメ男を見極める参考にどうぞ。

STEP1 ダメ男が小額(数百円単位)の金銭を借りる。

借りるという言葉は使うが、返そうとしない。
小額なので請求すれば返ってくる。

STEP2 ダメ男が数千円から数万円くらいのお金を借りる。

もちろん、返す素振りは無い。

STEP3

合計額が10万円程度になった頃に、そろそろ返して欲しいといってみた。
ダメ男の反応は、
「無駄遣いしすぎたから俺にせびるの?」
ということらしかった。
せびってないし、貸したものを返してもらいたいだけだったんだけど。

STEP4 もちろん、返って来ない10万円程の借金。

ダメ男の友達に金額を伝えて相談してみたら、額が多すぎるといわれた。
が、ダメ男の反応は、「友達にバラすな」
返さない自分が悪いのに逆切れ。

STEP5

ダメ男の中では結婚すれば返さなくて良くなるので結婚する事になっていた。
それを聞いて「そんなお金にルーズな人とは結婚できない」と言っておいた。
が、あまり理解していなかった様子で、ダメ男は
「友達に借りれば返せるから大丈夫」

まとめ

金銭的にルーズな人はダメですね。
借金を返してないのに、家具が買いたいと言っていた事もありました。
勿体無いからと買うのを止めたら
「買わなかったから…、買っていたら良かった」
と、グチグチ言っていましたが、返済はしてくれませんでした。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ダメ男