更新日: 2011-06-25 14:03:25

▯紙パックの活用法

著者: sah5963ym

編集者: sah5963ym

閲覧数: 900

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

牛乳・ジュースなどを飲み終えて空いた紙パックを、台所で活用しませんか ?

例:開いた紙パックを、まな板として使って食中毒予防に !

STEP1

『空いた紙パックを、水道水でよく洗って乾燥する』

STEP2 『開いて、まな板として使う』

肉や魚などの生ものを切る時のまな板として使うと、使用後はそのまま小さくたたんで捨てられるので、菌の増殖を防げてとても衛生的です。

STEP3 『野菜の収納箱として使う』

乾いた紙パックの中に、ネギ・人参・アスパラ・大根(細めの物)・セロリなどを入れて、冷蔵庫の野菜室に立てて置きます。

底に野菜の水分が溜まりやすいので、キッチンペーパーを敷いて置くと吸収してくれます。

♡適度に水分が保たれて、通気性もあり野菜が長持ちします。

STEP4 『マヨネーズ・ケッチャップ立てとして使う』

チューブ入りの調味料が少量になって使いづらい時、紙パックの中に逆さにして立てて置くと、すぐに出てきて使いやすくなり、とても便利です。

まとめ

紙パックは回収後トイレットペーパー等にも再生されますが、台所にも活用して日々の生活を衛生的に、便利に過ごしたいものです♪

※野菜の長さや調味料の大きさに応じて、紙パックをハサミでカットしてお使いください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

48

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

◇紙パック
◇ハサミ
◇キッチンペーパー