更新日: 2010-09-27 07:05:29

ダメ男へのステップ 学歴・経歴編

著者: pisaka001

編集者: pisaka001

閲覧数: 266

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by pisaka001

流行?のダメンズ。
いろいろな面から残念な男性たちの総称ですよね。
私も過去にダメンズとお付き合いさせていただいておりました。
でも、パッと見て分かるわけではなく、
付き合っているうちに段々とダメンズ化していったのです。
そんな隠れダメンズのダメ男へのステップを書いてみます。

ダメ男にならないため、ダメ男を見極める参考にどうぞ。

STEP1 当時学生でしたが、何故か学校のレベルを隠したがる。

調べればすぐに分かる事なのに。
しかも私のほうが偏差値が高いのを言わないけど気にしていた様子。

STEP2 ダメ男の言い分は、

「部活がやりたかったからこの学校に来た。」
「成績的にはもっと違う学校にも行けた。」
「お前は成績や学歴で判断するやつなの?」

STEP3 進学したいと話したら馬鹿にされた。

遠まわしに色々と言っていたが総合すると、
「大学なんて(俺より下の)お前に行けるわけがない。」
という事だったんだと思う。
一応、高校のレベルはダントツで私>ダメ男だったんですが。

STEP4 別れ話のときに別れる事を拒否されたので

「地元の国立大学に合格できたら考えてもいい」
と、絶対に無理なことを言ってみてあげた。
なぜかダメ男は勝ち誇った顔をしていた。

が、その後は受験したという話も聞かない。

まとめ

全てを判断するまではいかなくても、
学歴や職業もアイデンティティだと思います。
それを隠したり、認めなかったりすることに問題があるかと思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ダメ男