更新日: 2011-06-24 22:59:48

お風呂で楽しく「あいうえお」を覚える方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 523

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

あいうえお1、2、3♪お風呂で楽しく覚えるシリーズです。お風呂の壁に自由自在に貼れます。お風呂の時間楽しくなりますね。

STEP1 お風呂の時間を活用しよう

子供は覚えるのが早いです。興味を持っているものはなおさら。その時期にはじめられるのが理想的ですね。
お風呂で覚える~は、お風呂の時間を使って楽しくひらがな、かず、アルファベット等が覚えられます。ちょうど、おもちゃにマンネリしてきたとき等、はじめるのに最適ではないでしょうか。

STEP2 お風呂の壁に貼ろう

お風呂の壁に貼るだけで簡単です。ひらがな、イラスト(ローマ字があるものも)が書いてあり、お風呂につかりながら読んだり、眺めたり、クイズをしたり。貼ったり剥がしたりできますので便利です。

STEP3 お風呂の時間も楽しく育児をしよう

お風呂で楽しくシリーズは、いろいろなタイプのものがでています。Amazon.co.jp等で気軽に購入出来ます。キャラクターを使用したもの(ちょっとお値段高め¥2000位~)、シンプルなもの(お手頃価格数百円程度)です。
3歳の女の子で、これにはまりはじめおふろのが長くなりましたが、逆にここまでやったらでようね、等時間配分にもなりました。何よりも楽しく覚えられるっていうのがいいですね。オススメです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する