更新日: 2011-06-28 15:31:45

windows 7  オートログオンの設定方法

著者: gino

編集者: gino

閲覧数: 915

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by DanGrebb

windows 7 でログイン時

自分一人でしか使用していないPCで
いちいちアカウントとパスワードを入力するのがめんどう。

こういう場合にアカウントとパスワードの入力を省略する方法があります。

※この方法はWORKGROUP環境での設定です。
ドメイン環境の場合は別途設定が必要です。

STEP1 ファイル名を指定して実行

スタート→ 全てのプログラム→アクセサリ→ ファイル名を指定して実行を選択します。

STEP2

control userpasswords2の実行

ファイル名を指定して実行で「control userpasswords2」を入力し、
OKをクリックします。

STEP3

「ユーザー名とパスワードの入力」の設定を変更する

「ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
チェックをはずします。

まとめ

上記ステップで設定は完了です。
PCを再起動し、オートログオンできるか確認してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

windows 7