更新日: 2011-07-02 15:45:12

汗で泡立ちが悪い!! シャンプー対処法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 2223

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yamakazz

汗をたくさんかいたら、シャンプーの泡立ちが悪いと感じませんか?
その対処法です。

STEP1 泡立ちが悪い

汗をかいた時って、たまに全然髪の毛が泡立たないときがありますよね。
実は泡立ちが悪い理由は、汗ではなく頭皮の皮脂油分が多く出ているためのことが多いのです。

STEP2 二度洗い

泡立たないときは、シャンプーで2回洗いましょう。
2度目に洗うと、モクモクモクモク泡が立つんです。

シャンプーの使用量は、1度分を2回に少しづつ分けても構いません。

全体まで泡がなじみますから、さっぱり気持ちよく洗えます。

STEP3 シャンプーとの相性

洗浄成分の強すぎるシャンプーは、皮脂をいためてしまい、肌は守ろうとして油分分泌を多くします。
これでは逆効果。
頭皮に優しいシャンプーを選ぶもの一つの方法です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...