更新日: 2011-06-24 22:11:40

たくさんある機器をうまく使う方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 213

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

どんどん新しい電化製品がでて、何がなんだかわからなくなっている人も多いと思います。それらをどう使えばより楽しめるかを考えてみました。

STEP1 メーカーを統一しよう

手っ取り早い楽しみ方、それはとりあえず使ってみるということ。たくさんある電化製品ですが、手の届く範囲で興味があるものを片っ端から使ってみましょう。そうすればいいかわるいか自分で判断できますしね。
けれど、そんなに色々手を出すとお金もたくさんかかってしまいます。では何を基準に選べばいいかを考えてみました。それは、メーカーをできるだけ統一すること。最近の家電は○○リンクなど、家電同士でインターネットなどを経由した楽しみ方のあるものが多くなっています。他メーカーでも可能な場合もありますが、メーカーを統一すればより、リンクしやすくなります。

STEP2 知人に聞いてみよう

デジタルライフを楽しむために次に思いつくことは、詳しい知人に聞くこと。まわりに詳しい人がいなければ電気屋の店員でもいいと思います。今何が楽しいのか、話題になるようなものは何かなど聴いて取り入れられるものを見つけましょう。

STEP3 インターネットで情報収集しよう

知人経由であったりインターネットなどで自分で調べたりして、どんなものを利用すると楽しめるかは結構簡単にわかるものです。が、実際それらを利用するにあたって一番困るのが、その使い方がわからないということ。これは全てを他人から教わるには時間(と時にはお金)がかかってしまいます。そんな時に便利なのがインターネットです。だいたい全ての情報はインターネット上にあります。

STEP4 デジタルライフを楽しもう

そうやって少しずつ、情報をとりいれ自分の中で消化し上手く使いこなせるようにデジタル製品で遊んでいれば、ちょっとずつ生活は変わってゆくと思います。わからないととっつきにくいものが多いですが、慣れてしまえば楽しみに変わってゆくもの。最初はわからずとも突っ込んでゆきましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する