更新日: 2011-06-24 20:33:34

着回しできるアイテムを選ぶコツ

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 710

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by aginorz

着回しできるアイテムをコーディネートに上手に取り入れることで、お得にファッションを楽しむ方法を考えてみました。

STEP1 買い物に行く前にチェックしよう

自分の手持ちの洋服をきちんと把握しましょう。買い物に行く前に、もう一度チェックしておくと、似たようなアイテムを買わずに済みます。
ファッションサイトやカタログをチェックして、どんなアイテムを買い足せば、コーディネートが広がるか見当をつけておくといいでしょう。

STEP2 手持ちの洋服とコーディネートしよう

新しくファッションアイテムを購入する際は、手持ちの洋服とコーディネートしやすい物を選ぶようにしましょう。2パターン以上のコーディネートができるアイテムを選ぶと、着回しのバリエーションが広がるでしょう。

STEP3 バリエーションを増やそう

コーディネートが思いつかない場合でも、3シーズン着回せる自信があるものであれば思い切って購入しましょう。
帰宅したら、手持ちの服とのコーディネートをじっくり考えて、バリエーションを増やしてみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する