更新日: 2011-06-24 19:39:16

不要になった洋服を売る方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 344

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

金欠のときなど、急にお金が必要なときどうしますか?私は新しい洋服がほしくて、お金が足りないときはいらない洋服を売っています!私の方法は「mixi」というSNSサイトのコミュニティに書き込んで、それに興味を持ってくれた方に買い取っていただくというやり方です。その他にオークションなどに出品したり、フリーマーケットで出店したりします。

STEP1 出品できるサイトを探そう

「mixi」や「GREE」などのSNSサイトに登録します。フリーマーケット専用、または各ブランド別のコミュニティを検索で探して、そこに参加します。

STEP2 取り引きを開始しよう

洋服の売買専用のトピックを探し、そこに売りたい洋服の詳細(ブランド、サイズ、製品の状態など)、希望の買い取り価格を書き込みます。買い取り希望者からのメッセージを待ち、メッセージがくれば、その方と買取について連絡を取り合います。

STEP3 発送作業をしよう

取引が成立すれば、銀行振り込むの場合は振り込み先の金融機関の番号等を連絡し、商品を買い取り希望者の住所へ発送し、これで完了となります。
それでも売れない場合はオークションなどに出品したり、フリーマーケットに出品したりします。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

9

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する