更新日: 2011-06-27 08:14:52

ハチミツの手軽な料理活用法

著者: bottle-gourd

編集者: bottle-gourd

閲覧数: 258

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

栄養満天なハチミツ。パンやホットケーキにかけるだけでなく、料理にも活用しましょう。

意外とお手軽に利用できますよ♪

STEP1 ● ごはんを炊く時に

ご飯1合に対し、小さじ半分位のハチミツを入れて炊きます。

ご飯にツヤが出て、ご飯に自然な甘みを出します。

STEP2 ● 肉の下味に加えて

肉に下味をつける時にハチミツを足したり、みりんや砂糖の代わりに使います。

肉の外側をコーティングし、ふっくらジューシーに仕上げることができます。

STEP3 ● かぼちゃを煮る時に

ハチミツを少し加えることで、かぼちゃの甘みをより引き出します。

甘い味付けのかぼちゃが好きな人にオススメです。

まとめ

ハチミツには他にも色々な利用法があります。
戸棚の中で眠らせず、ぜひハチミツを活用しましょう♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
bottle-gourd

暮らしの豆知識、食べ物などの情報を中心に、デジタル情報やビジネス、エンタメ情報など、幅広く記事を作成しています。

食いしん坊ですので、多少食べ物の投...