更新日: 2011-06-24 18:57:22

カロリーを抑えたカレーをつくる方法

著者: smap1

編集者: smap1

閲覧数: 828

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Yuya Tamai

カレーライスの一般的なカロリーは800Kcalです。1日の摂取カロリーの半分になります。カロリーを押さえるポイントを紹介します。

STEP1 ご飯の量を減らす

高カロリーの原因は、ご飯です。ご飯茶碗1杯の約200gは、300Kcalにもなります。しかも、カレーライスを食べるときには、ご飯の量も増えがちです。
そこで、ごはんにコンニャクでできた白米を混ぜると簡単にカロリーを抑えることができます。

STEP2 カレーのカロリーを抑える

脂質の多いお肉の代わりにイカやエビなどのシーフドをメインの具にすることで、カロリーダウンできます。カレーには定番のジャガイモも、野菜の中では高カロリーなので、ブロッコリーやキノコにかえるのもオススメです。

STEP3 カレールーのカロリーを抑える

市販のカレールーにも、カロリーハーフなどのルーが販売されています。このルーを活用すれば簡単にカロリーを抑えることができます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する