更新日: 2011-06-24 18:45:50

カラーYシャツとネクタイの組み合わせ方

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 1060

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ysishikawa

会社員の男性の場合、たいていは毎日スーツを着ることになります。毎朝Yシャツとネクタイの組み合わせで悩むこともあるかと思います。

STEP1 色の種類をあわせよう

オススメの方法 その1.まず、色の種類をあわせること。ブルー系のシャツならブルー系のネクタイを合わせるように。

STEP2 あわせやすいYシャツを選ぼう

その2.ストライプ系と無地系をあわせると、例えばYシャツがストライプ柄であればネクタイは無地にする。Yシャツとネクタイ両方がストライプだと、うるさい感じになってしまいます。
やはり一番あわせやすいのは【白】Yシャツです。【白】Yシャツであれば、たいていのネクタイは無難に合わせることができます。ネクタイとしては【赤】でしょう。ブルー以外とは比較的合うように感じます。

STEP3 紫を上手くあわせよう

色に関して言えば、私が現場の女性からお褒めの言葉を頂けたのは【紫】ですね。うるさくない紫をうまく合わせられると評判がよかったです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

61

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する