更新日: 2011-06-24 18:43:44

朝カレーダイエットを取り入れるコツ

著者: smap1

編集者: smap1

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はじめに

Photo by junojp

カレーには、燃焼効果のあるスパイスが多く含まれているため、ダイエットに効果的です。朝食べると、その日1日燃焼モードに。でも、朝からカレーは重そうと思っている方にオススメレシピを紹介します。

STEP1 トマトとナスをたっぷり使ったカレー

トマトとナスを乱切りにして、オリーブオイルで炒めます。お肉は好みで加えてください。あとは、市販のカレールーの分量にあわせて水と、カレールーを入れるだけです。

STEP2 豆とトマトのカレースープ

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ミックスビーンズとトマト缶、水、コンソメを加えて煮ます。カレー粉を加えて、塩、コショウで味をととのえれば完成です。お好みで、ベーコンを一緒に炒めてください。

STEP3 カレーライスではなく、カレー味のおかずに

カレーライスでなくても、カレー粉に代謝を高めるスパイスが入っているので、カレー粉を活用すればいいのです。

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