更新日: 2011-06-24 16:35:56

自分の足に合った靴を見つける方法

著者: ace0821

編集者: ace0821

閲覧数: 260

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

普通に働いている人の足のサイズが、朝と一日働いた後では違う事は周知のとおりです。疲れない靴を買うためには、夕方の時間帯に買いに行くなど気を遣います。

STEP1 シューズフィッターさんに相談しよう

その人のサイズに合った靴、履きやすい靴をお客様に買ってもらうように、デパートや靴専門店ではシューズフィッターの人を置いてあります。

STEP2 自分にあった靴をさがそう

合わない靴は歩きにくく疲れるばかりでなく、外反母趾の原因になります。シューズフィッターの人はサイズばかりでなくその人の足に合った靴の選び方や、靴の手入れ方などを教えてくれます。

STEP3 クリーニング代を節約しよう

高価なブーツなど、自分で手入れをするのは心配なので靴のクリーニングに出せば1万円もかかります。そんなとき、シューズフィッターさんに相談してお手入れをすれば、高いクリーニング代を出さずにすみます。
シューズフィッターさんがデパートばかりでなく、普通の靴屋さんにいるようになるのもそう遠くないことでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

37

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する