更新日: 2011-06-24 15:58:55

カラオケで良い点数をたたき出すコツ

著者: kiiin

編集者: kiiin

閲覧数: 408

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Naoharu

カラオケの点数が低くて悩むことありますよね?
悩むことはありません。
基礎を直すだけで、点数上がること間違いなしです!

STEP1 【曲の選び方】

自分がよく聞く曲を選びます。
よく聞くということは、音程がある程度頭に入っているということです。
逆に、どうしても歌いたい曲があるんだけど…という場合は、
その曲を毎日欠かさず聞いて下さい。

STEP2 【歌い方】

抑揚を、最初から最後まで意識して歌います。
抑揚とは、声の小さいところと、大きいところの差のことです。
最初から最後まで大きな声で歌ったりするより、
小さく歌ったり大きく歌ったりする方が確実に良いです。

歌詞の語尾で伸ばすところは、気持ち長めに伸ばします。
歌詞の語尾は、ビブラートを計るための大事な場所なので、
基本的に、機械には長めに設定してあるようです。
ビブラートができない人でも、
気持ち長く伸ばした方が良いといえます。

STEP3 【まとめ】

基本的にはこの2つのステップで点数を上げることは可能ですが、
できれば、ビブラートなど高度な技術もできるようになると最高ですね。
地道な練習も忘れずに行いましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する